偉人レジェンドメダルの使い方!バスターズ月兎組で読み込むと?!

最終更新日
攻略大百科編集部

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
今日は偉人レジェンドメダルの使い方についてお伝えします~♪

 

偉人レジェンドメダルとは?

偉人レジェンドメダルとは、Uメダルの1種ですが、そのフレームは緑ではなく、輝く金色。スペシャルな金色フレームがふさわしい、偉人のメダルです。

これまでに登場しているのは、エジソンとコロンブスの2枚です。
IMG_0069clon

出典:コロコロコミック2月号

エジソンメダルは、2015年12月発売のDX妖怪ウォッチU進化キットVer.U1とU2に付属しています。


謎のエジソンメダルが付属!DX妖怪ウォッチUに進化キットが登場!!

新商品
DX妖怪ウォッチUがワンタッチで進化する!進化キットが発売されます!! ...
続きを読む

コロンブスメダルは2016年2月20日発売予定の妖怪メダルU stage3にラインナップされています。

妖怪メダルU stage3の発売日と全ラインナップ!気になる妖怪ウォッチ3の新キャラがゾックゾク!

新商品
今日は妖怪メダルU stage3の発売日やラインナップをお伝えしてまいります! サ...
続きを読む

 

偉人レジェンドメダルを月兎組で読み込んでみよう!

さてこの偉人レジェンドメダルですが、どんな効果を持つメダルなのでしょうか?

妖怪ウォッチバスターズ月兎組で読み込むと・・・
つわものコイン」が手に入ります!

このコインを使うと、ボス妖怪が出てきやすいガシャをすることができます。どんどろや黒鬼と仲間になれるチャンスです♪

つわものコインガシャで出てくる妖怪とは?詳しくはこちらをご覧ください↓

 

まとめ

偉人レジェンドメダルはまだ2枚だけですが、これから第3弾、第4弾と登場することも期待できますし、他のゲームなどとの連動も増えるかもしれませんね。

世界の偉人を学ぶこともできる妖怪ウォッチ!になるのでしょうか^^

アニメに出てきた、レジェンド妖怪コロンブスに進化する前の「寝コロンブス」が可愛かったので、メダルに登場しないかなーと密かに待ち望んでいます(笑)

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ