妖怪三国志でメダルを読み込むともらえるコインの種類は?

最終更新日
攻略大百科編集部

3DSゲーム「妖怪三国志」の発売日は4月2日(土)ですが、1週間後の4月9日(土)には妖怪三国志メダルが発売となります。

今日はこのゲームとメダルの連動についてお伝えします。

 

ゲーム妖怪三国志でメダルを読み込むと?

「妖怪三国志」でも、メダルを読み込むとコインが入手できる連動があることがわかりました。

コインを使ってガシャを回すと、出てきた武将妖怪と仲間になることができます。※ただ、今までの妖怪ウォッチのゲームと同じ流れだと「武将妖怪」だけでなく「アイテム」が出る可能性もあります。過度な期待はNGです。

 

妖怪三国志メダルとガシャコインの種類は?

妖怪三国志メダルは、武将妖怪が属する国によって、魏、呉、蜀、その他に分かれます。

このメダルの種類によって、ゲットできるガシャコインの種類が異なります。例えば魏のメダルならさんごくしコイン(魏)をもらうことができます。出てくる武将妖怪の種類も変わるというわけですね。

そして、武将レジェンドメダルの場合は、さんごくしコイン(猛)を入手でき、このコインを使用するとレア武将妖怪ゲットのチャンス!となります。
IMG_0388

出典:コロコロコミック4月号

 

妖怪三国志の武将レジェンドメダルとは?

ではここで、妖怪三国志の武将レジェンドメダルをチェックしてみましょう。

武将レジェンドメダル①コマさん孫策

ゲームに付属の特典メダルとしていち早く登場するメダル。メダルを読み込むと特別なアイテムが手に入ることが明かされています。

妖怪三国志メダル情報!コマさん孫策のQRコードを読み込むと手に入るのは?

関連グッズ
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪三国志のメダルについて、...
続きを読む

武将レジェンドメダル②ジバニャン劉備

妖怪三国志メダルに含まれる武将レジェンドメダルです。
ryuubi

出典:コロコロコミック3月号

妖怪メダル三国志

メダルパック 2016年4月9日発売
続きを読む

武将レジェンドメダル③フユニャン曹操

メダルと同日発売のゲラポスティーニ妖怪三国志大辞典に付属します。

妖怪ゲラポスティーニ 妖怪三国志大辞典 付属メダルは?4/9(土)発売予定

新商品
妖怪三国志情報を続けてお伝えいたします。 妖怪ゲラポスティーニ妖怪三国志大...
続きを読む

この3枚が武将レジェンドメダルとして登場します。②ジバニャン劉備と③フユニャン曹操のメダルは、ゲームで読み込むと、さんごくしコイン(猛)を入手することができます。

 

偉人レジェンドメダルでもさんごくしコイン(猛)をゲット!

先ほどお伝えした武将レジェンドメダルの他にも、偉人レジェンドメダルでもさんごくしコイン(猛)が手に入ることがわかっています。

すでに発売されている偉人レジェンドメダルは以下の通り。


4/3追記:さんごくしコイン(猛)をゲットできるQRコードをまとめています。ぜひご活用下さい。

 

まとめ

ゲーム妖怪三国志とメダルの連動についてお伝えしました。

さんごくしコイン(猛)ではいったいどんなレア武将妖怪が出てくるのでしょう? 楽しみですね!

なお、メダルではありませんが、ゲームの早期購入特典である「コマさん孫策 フィギュアストラップ」にもQRコードが付属していて、ゲームで読み込むと5つ星コインが手に入るということです。
IMG_0394

出典:コロコロコミック4月号

やはりここはパッケージ版を早期購入で、武将レジェンドメダルとストラップを入手しておきたいですね!(ダウンロード版には付属しません)

ゲーム妖怪三国志の予約についてはぜひこちらもご覧ください。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ