7月にガシャポン妖怪おみくじ神社も完全リニューアル!その名も【妖怪ドリームルーレット】

最終更新日
攻略大百科編集部

2016年7月、「妖怪ウォッチ3」「妖怪ドリームメダル」の登場に合わせ、妖怪おみくじ神社もリニューアルすることがわかりました。新しい「妖怪ドリームルーレット」の情報をお伝えします。

 

妖怪おみくじ神社リニューアル!妖怪ドリームルーレットとは

「妖怪おみくじ神社」はリニューアルで「妖怪ドリームルーレット」に変わります。

妖怪ドリームルーレットとは、全く新しいメダル「妖怪ドリームメダル」に対応したゲーム機です。

IMG_0702

出典:コロコロコミック5月号

まだ詳細は不明ですが、おみくじ神社と基本的には同様のものと予想できますね。

すでに対応と発表されている「妖怪ドリームメダル」この妖怪ドリームメダルは、従来のQRコードと異なり、搭載のYCチップにデータを書き込むことができるというものです。

妖怪ドリームメダルについて、詳しくはこちらをご覧ください。

妖怪ドリームメダルって?妖気をチャージできる新技術!

ニュース 新商品
全く新しい妖怪メダル、「妖怪ドリームメダル」についてお伝えいたします。 201...
続きを読む

妖怪ドリームメダルにデータを書き込む=妖気をチャージできるのは、3DS「妖怪ウォッチ3」と、DX妖怪ウォッチドリーム、妖怪ドリームルーレット、この3通りです。
ヨウキチャージ

出典:コロコロコミック5月号

妖怪ドリームルーレットで、メダルに妖気をチャージして、それを妖怪ウォッチ3で読み込むと連動が起きる、ということが可能になります。例えば、ドリームルーレットの当たりでレアなアイテムがもらえる、妖怪ウォッチ3でレベルが上がったらルーレットで何かイベントが起こる、などといったことが考えられます。妖気チャージの詳細が待たれますね。

 

妖怪ウォッチドリームにもルーレットが登場

妖怪ドリームルーレットだけでなく、新型おもちゃ・妖怪ウォッチドリームにもルーレットが使われています。

妖怪ウォッチドリームにメダルをセットして召喚すると、ルーレット方式で当たり外れが出ます。
IMG_0694

出典:コロコロコミック5月号

この当たりや外れの内容はまだわかりませんが、「ルーレット」という新しい方式が、妖怪ウォッチ3の1つの大きなポイントになっていますね。

今までのガシャに代わってルーレットが登場するということなのでしょうか。注目していきましょう!

新型・妖怪ウォッチドリームとは?

ニュース 新商品
全く新しい妖怪ウォッチ、「妖怪ウォッチドリーム」についての情報をご紹介します...
続きを読む

 

まとめ

妖怪おみくじ神社がリニューアルで登場する、妖怪ドリームルーレットについてご紹介しました。

妖怪ドリームメダルはパックの妖怪メダルドリーム01の発売予定が7月中旬と決まっていますが、ガシャポンにもドリームメダルが登場する予定です。こちらも、発売予定やラインナップが分かり次第お伝えしていきます。

妖怪ドリームメダルで大きく変わる、妖怪ウォッチの新しい楽しみ方に期待ですね!

妖怪メダルドリーム01発売決定!発売日と一部ラインナップが公開!

ニュース 新商品
全く新しい妖怪メダル、妖怪メダルドリーム01の発売情報についてお伝えします。 ...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ