妖怪ドリームルーレットで読み込めるメダルまとめ!対応していないのはこれ!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

7月中旬稼働予定の妖怪ドリームルーレットについて、ゾクゾクと新情報が出てきています。

今日はその妖怪ドリームルーレットで読み込めるメダルについて、詳しく説明していきます!

妖怪ドリームルーレットで読み込めるメダルについて

公式サイトにて、ちらっとお知らせが出ています。

以下引用。

【妖怪ドリームルーレットで読み込めるメダルについて】
※妖怪ドリームルーレットは、今までに発売された全ての妖怪メダルの読み込みが可能です。
※ただし「イナウサメダル」には対応しておりません

出典: 妖怪ドリームルーレット公式サイト

引用終了。今回の妖怪ドリームルーレットでは、すべての妖怪メダルに対応しています。

つまり・・・

ドリームメダル
銀フレーム
Zメダル
古典メダル
必殺技メダル
必殺技メダル零
大吉メダル
レジェンドメダル
レジェンドメダル零
メデタイメダル
Bメダル
メリケンメダル
Uメダル
鬼吉メダル
うたメダル
レジェンドうたメダル
うた吉メダル
クリスタルメダル
必殺技メダルU
Eメダル
武将メダル
偉人レジェンドメダル
武将レジェンドメダル
ドリームメダル
必殺技メリケン
必殺技ドリーム
メリケンレジェンドメダル
福吉メダル

の使用がオーケーということ!これは嬉しい~~♪

ただ、一つだけ例外がありますね。

妖怪ドリームルーレット 対応していないメダルはこれ!

イナウサ

メデタイメダル ホロキラ LEVEL5 VISION2015 バスターズ購入者アンケート 妖怪当てクイズだニャン!
続きを読む

去年のレベルファイブビジョン2015参加者に配布、そして抽選で当たる「妖怪当てクイズだニャン!」でしか入手することができなかった貴重なメダルです。
※今現在はオークションなどでしか入手することはできません。

今回の妖怪ドリームルーレットに対応していないのはこちらのメダルのみです。

妖怪ドリームルーレットでは新しいメダルがより有利に

ほぼすべての妖怪メダルで遊べるとはいえど、少しでも有利に遊びたいものですよね。

今回の妖怪ドリームルーレットでは、新しいメダル

・妖怪ドリームメダル
・メリケンメダル
・メリケン必殺技メダル

でエントリーすることによって、超豪華なリールにグレードアップすることができます。


※エントリーとは?
「妖怪メダルスキャナー」に妖怪メダルをスキャンすること。1枚~最大3枚スキャンすることができる。
エントリーする枚数に応じて、バトルスロットのリールが増えていく。

一番理想なのは、新しいメダルを3枚用意すること!ですね^^

まとめ

稼働が待ち遠しい、妖怪ドリームルーレットについてお伝えいたしました。

メリケンレジェンドメダルや福吉メダルへの最短距離は、やはり新しいメダルや妖気をチャージしたドリームメダルが必要になってきますね^^;

また新しい情報が入りましたら報告いたします!以上です~!

関連記事

 
妖怪ウォッチ3攻略サイトもぜひご活用ください!

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)

ガセ情報のまま更新されてないし…公式に書いてますよ
ttps://toy.bandai.co.jp/series/youkai/products_archive/product_list/


関連カテゴリ・タグ